リモートワークがもたらすもの

こんにちは!ワクワクです。普段は大学生の傍らブログ運営(https://wagtechblog.com/)をしてます! 昨今コロナウィルスというワードと共に巷で頻繁に聞くワードのひとつに「リモートワーク」があります。 リモートワークとは会社に出勤しないで家やレンタル…

日本人の英語力(笑)

こんにちは!ワクワクです。普段は大学生の傍らブログ運営(https://wagtechblog.com/)をしてます! 毎年日本人の英語力は下がっているというのをご存じでしょうか。 2011年は世界11位だったのにたいし昨年は50位代に落ちています。 そんなことを取上げていた…

時間という資産

こんにちは!ワクワクです。普段は大学生の傍らブログ運営(https://wagtechblog.com/)をしてます! みなさんは一生の時間の長さというのを考えたことはあるでしょうか? 私は感覚的に「まだ先のことだから関係ない、とりあえず今を精一杯生きよう」と考えて…

プログラミングって楽しい!

こんにちは!ワクワクです!普段は大学生の傍らブログ運営(https://wagtechblog.com/)をしてます! 今日は情報基礎というプログラミングの授業の最終課題をご飯も食べずにずっとやってました。 具体的にはWebページを作成する言語、htmlやcss、JavaScriptを…