プログラミングって楽しい!

こんにちは!ワクワクです!
普段は大学生の傍らブログ運営(https://wagtechblog.com/)をしてます!


今日は情報基礎というプログラミングの授業の最終課題をご飯も食べずにずっとやってました。

具体的にはWebページを作成する言語、htmlやcssJavaScriptを中心に取り扱う授業です。

私は春学期までは全くの素人だったので本当に低レベルな作品しか作れませんでした。

しかしプログラミングを極めたいと感じた私は夏休みからWeb広告のベンチャー企業インターンとして働く傍ら、独学でもプログラミングを勉強しました。

私は効率も容量も悪いので時間をかけながらゆっくりプログラミングのスキルを身につけていきました。

腰を入れて勉強し始めた夏から半年近く経った今私はやっと初級と中級の間くらいに達したと感じます。

そのため友達の課題を手伝ってあげたり、エラーを直してあげたりする機会も出来てきました。

そういう経験がまた自分の知識を深めていく。

人に教えることで自分も教えられる。半学半教ってやつです。
今回の最終課題のテーマは「世界遺産の紹介ページの作成」でした。

課題に取り組み始めてから2週間弱。

やっと今日最終課題が完成しました。

一般的に見たら大したことないかもしれませんが自分の中では全力を尽くした作品なので十分満足しています。